My Color  

アクセスカウンタ

zoom RSS 光一君ソロコン初日福岡行ってきました〜!!コンサートレポ!

<<   作成日時 : 2009/08/16 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いや〜久々のライブ最高にたのしかったですよ〜。
でもソロコンだからだと思うんですけど、時間が短いよ〜。
初日だけに色んなハプニングまでありまして
そこまでお届けしたいと思います。
席はステージの右側のサイドのスタンドで、
花道が目の前で、ステージまで肉眼ではっきりと見える位置でした。

抜けてるところもあるかもしれませんが、
レポしたいと思います♪

開演五分前から光ちゃんコールが鳴り響きました。
オープニングは、まずダンサーさんが出てきて、
その後光ちゃんを囲うために縦のつい立みたいなので囲まれて

光ちゃんは、会場に背を向けてからの登場でした。

その後、一曲目あやかしを歌い、

歌の終わりに早くも花道にきて、

皆にご挨拶。


こ:みなさんこんばんは〜!!

会:こんばんは〜!!

こ:今日は一緒に最高の夜の思い出にしましょう!!
最後までよろしく〜!! 

会:歓声。

二曲目を歌いその後トークが始まる。

こ:改めまして皆様こんばんは〜!!ここ福岡の地からは遥かに
遠いですが前回のエンドレスSHOCKの千秋楽以降から
久しぶりに踊りました。


こ:いや〜始まりました、私のソロコンサートですが、
前回のソロコンサートから何年ぶり??

会:3年ぶり〜!!

こ:あ〜流石は皆様僕よりお詳しくて助かります。

会:笑

こ:まぁ、今回はソロとしてあやかしというシングルを出し
歌番組では何度か踊りはしましたけども、
前回の時はアルバムを出しましたけど、今回はシングルしかだしていないですが、この後何を歌うんだろうかと思う皆様だと思いますが、
実は、他に歌う歌がございません。


会:え〜!!

こ:なーんちゃって。うそだって。今回のツアータイトル
ですけど、

会場:(一人の女性が)長い!!

こ:長いことは知ってます。タイトルがBest Performance And Music
ですが、タイトル的に訳すとさ、俺♪俺♪的な感じだよね?

会:笑

こ:ライブはさノリノリで歌うけど俺の曲ではそんなの余りないでしょ?

会:え〜?!

こ:ある〜?俺さ根が暗いから暗い曲が多いよ?
毎回コンサートでは話してますが、
我々リハーサルを積み重ねてきていますが、
やはりお客様が入ってこそコンサートは完成するもの
なんだなと思っております。スタッフの方とかも
3日寝ずに仕事をして頂いて凄く支えられてるなと感じがします。
ここ福岡はね、3年前のソロコンの時に中止にせざるおえなかったんですね。
その後振り替えでやりましたけども、来れなかったかたも
いると思います。
これなかったかたどのくらいいます??

会:(かなり手があがる)

こ:あ〜こんなにいたんですね〜。まぁ、そんなこともあり、今回は
ここ福岡から始めていこうじゃないかということで
こうなりました。

会:拍手。

こ:前回同様まさか今回も中止になるんじゃないかと思われた方も
いると思います。
昨日福岡はすごい雨振ったんでしょ?
今も会場の外は雨みたいですけど。

会:(会場の中の一人が)雨男!!

こ:まぁ〜どこからか雨男という声も聞こえてきてますけども


会:(会場内の一人の男性の図太い声が響く)

こ:あ〜おなじみの声もしてますけども、今回どのくらい
いるんでしょうか?

会(男性人こえをあげる)

こ:お〜凄いですね。その声の人達!さぁ、いますぐ僕の胸に
飛び込んでおいでっ♪

会:きゃ〜!!

こ:それはないな。今の言葉は、女性に言う言葉やのにな。
まったく知らない方達が今の会話聞くとどんな関係やねんと
疑われますからね。
でもそれこそ僕と皆さんの関係ですから。

会場:歓声。

会場:(一瞬シンとなり、小さい子の声でこう〜と響く)

こ:あ、小さいお子さんのかわいい声まで聞こえてきますね。

会:(違う子供が叫ぶ)

こ:今のはさっきのと違うやろ〜!!
今回のツアーの構成上ですねスタンドのサイドのお客様は
かなりまぶしいと思います。
でもそれは演出なので理解してくれるといいのですが、
でもまぶしいのは僕の輝きだと思ってください。

会場:きゃ〜♪

こ:まぁ、輝きといううと上の方を見られますが、
それも事実なんで・・・。

会:笑

こ:いつも思うんだけどさ、スタンドのサイドの席さいらなくない?
あんな隅で見えるの?
あの辺とか(スタンドPブロを指す)
まぁ、よく見えるだけに、衣装が片割れなかったりしても、
見えてはいけないところまで見えてもそれは得したと
思ってください。

会場:笑

こ:今回のツアーですけどシングルを出しましたけど、また近いうちに
いつになるかは分からないけど、違うまた僕を皆様に見せられたらいいと
思ってます。

会:え〜?何何〜??

こ:いつになるかは分からないけどね。何がおきるんでしょうかね〜。
もしかしたらkinkiが3人になるとか??

会:え〜!

こ:今更3人になると凄いな。だれが加わるかってことだよね?

会:パン!!

こ:え?あ〜パンね。そうご存知の皆様多いと思いますが、僕
犬を飼いまして、もうね〜もうね〜あんなに生活が変わるとは思いませんでしたよ!!そしてもうかわいいのよ!!(デレデレ光ちゃん)
親ばかですみません。そしてね・・・
あ、この中で犬飼われてる方いますか?

会:(かなり手をあげる)

こ:かなりいますね。でもね、皆さんの犬よりパンの方が可愛いです!

会:え〜!!

こ:ま〜パンが加わることもなければ、kinkiが3人にはならないと思いますが。
でも前回のツアーでね
またお会いしましょうと言ったし、前回のトリプルとかでは、二曲歌いましたけども、やはりここでも歌わないといけないのかなと思います。
でもね、僕のいう事は8割がた嘘ですからあまり期待しないでくださいね。
でも剛君の方は9割がた嘘ですから。

会場:アハハハ。

こ:次の曲聞いてください。


次の曲は20歳時に作った曲だそうで、
光の演出がすごかったです。
登場が銀色のウエットスーツみたいなのを
きて、多いサングラスをして登場した光ちゃんは会場でどよめきが起こりました。

そして、この後トラブル発生です!!

メンバー紹介のときに、光ちゃんなにも気付かず、名前をいううが・・・

実はバンドのメンバーが出てこない!!

そうステージがリフターしてこないんです

それに光ちゃんやっと気付き、

こ:あれ??バンドのメンバーがあがってこない!!

音だけは聞こえます。

その後次の曲に行く前に、つなぎトークが始まりました。

こ:はい、え〜流石は初日だけにトラブルが起きました。
バンドのメンバーがリフトされてきません。みなさんすみませんが
今のままだと続行不可能なので、歓声と拍手で応援してくれればと思います。

(ここでMAが光ちゃんにギターを持ってくるんですが、マーチンが、
マイクを通さず、違う人のギター持ってきちゃった・・・。といい光ちゃん
おもっきしずっこけまして、笑いが止まりませんでした)

こ:町田さん違う人のギター持ってこないでくださいよ。
間をつなぐためにコントネタやります。

その1

マイクが低すぎて歌えない僕。(マイクを低くします。自分で)

登場で手を挙げ、歓声をあげ歌おうとマイクが低すぎて
歌えない光ちゃん。

その2
今度はマイクの位置が高すぎて歌えない光ちゃんをやりました。

その3

マイクが逆方向向いていたとき。
客席にお尻を向けてお尻をフリフリ♪しました。

(文章ではおもしろくないですが、このネタ会場では爆笑でした)

いや〜ネタはもう限界ね。今ねここの下は凄い事になってますよ。
総勢3千人くらいのスタッフが腹旧に力入れてくれてます。
さっきおどろいたわ〜。今ねここの状況説明すると
皆さんからは見えにくいんでしょうけど
ここの下床がありません。ほら。(足を入れるが下に落ちます)

MA:あぶないあぶない。

こ:こんどさここで踊るときに、床がなかったら
踊れなかったらどうする??ちなみにドラムさんはいまここの下にいます。

(話していたらステージがあがってきました。

こ:あ!!みてみて。

MA:床が出来ましたね。

(光ちゃん踊る)

こ:次の曲に行きたいと思いますが、
次の曲は皆様の大きな手拍子が必要です。

会:手拍子

こ:これくらいでは歌えません。!もっとください!

その後、「僕は思う」を歌いました。

そして再びトークです。

こ:いや〜さっきのトラブルには驚きました。
紹介してステージ見たらあら??と思いましたよ。
流石は何が起きるかは分からない初日ですね。

こ:さてさて次の曲ですが、
う〜んとここから衣装が出てくるんですが、
用意されていませんね〜。暫く待ちますか〜

(光ちゃんう○こ座り)

こ:スタッフさ〜ん衣装下さい〜ぼくいまう○こ状態ですね。
あ、きたきた〜。

(衣装はスシ王子のGyo!の衣装でした)

こ:この衣装みたら皆様お分かりだと思いますが、
前回のソロコンの間にスシ王子のドラマがありまして
その時の合言葉皆様覚えてます??
お前なんか!

会:握ってやる!!

こ:お〜すばらしい!お前なんか握っちゃると今は言いたいと思います。

会:かわいい〜。

こ:ではその主題歌歌います。聞いてください。硝子の少年。

会:大爆笑

こ:いやいやそんなはずはない!この衣装着て硝子の少年はないやろ〜。
ではスタンバイに少し時間がかかるので皆様少しお待ちください。でもね
今日トラブルあったから
この後もし衣装が全部なくなったとしても、僕は裸で皆様の前にでますから!!

会:キャ〜!!

(ステージが暗転し明かりがつくと、ダンサーMA とM.A.Dが

魚の被り物をはめて登場しました。

歌後、年齢を聞いて回るんですが、その前にモニターにMA
のマーチンが直立不動でその顔が面白くて、
光ちゃんが観客席を見ると、モニター越しに面白い顔が映し出され笑いが起きて、光ちゃんが後ろで何か
やってんのか!というのですが何も無く、モニターにマーチンの映し出される顔がおかしかったんです。

最後に皆に年齢を聞くんですが、皆、ギョとしか言わず、
最後にMAが残されて最後にマーチンの体みて、この鍛え上げられた
筋肉に太平洋を練り泳いできたような
この白い皮膚はなんなんでしょう?

(マーチンが日焼けして皮がむけていたんです)

マーチンは泣きそうなお顔でした。


ライブも順調に進み、スタンドへは今回構成上なのか
分かりませんが宙を舞うトロッコでした。

ラストにスタッフにも皆様にも人気が高いスピカを歌い
その後アンコールあやかしを歌い

それでも光ちゃんコールは止まず、
トークでまた出てくれました。

こ:本当にありがとうございます。
前回のツアーから3年が経過して
今回またツアーやることになったんですが、去年またソロやらないかと
言われましたが、初めはお断りしたんです。

会:え〜。

こ:ソロはいいんじゃないかなと。でも背中を押されて
やることになりましたけども、皆様の変わらない愛をこうして受け止めて
ぼくも励みになりました。今度は僕がまた皆様に恩返しをしなくては
ならないと思っています。でも初めトラブル起きたときは皆様に助けられました。ありがとうございます。近いうちにまた違う僕を見せられたらと思います。

会:何何〜??

こ:まだわからないって!漠然としかないから。
でも曲つくんなきゃ・・・。

会場:きゃ〜!!

こ:パンのごはんもねあることだし。

会:見た〜い!!今日パンは〜?!

こ:そもそもなんで犬飼う事になったかといううとですね、
お袋が欲しいと言い出して見にいったんですね。
その時にパンをみてこれ!と言ったんですが、
それは僕の!といい
僕が飼う事になったんですね。
その後お袋も欲しいと言い出し実家ではヨークシャテリアなんだけども、
うちに連れてきてあそばせるんだけども、やはりね
パンの方がかわいいんだよね♪

もうねパンはね、ふやけるんじゃないかと言うぐらい
舐めてくるのよ!

会:エロイ!!

こ:そしてねお袋とか姉貴がくると、キャンキャン言ってなつくんだけど、
それ聞いてたらさ、「俺じゃだめなのか?!」と思うぐらいなのよ。

会:爆笑

こ:皆様がこうして足を運んでくれるのもありがたく、
シングルも一位になりパンのいいご飯代になります。

皆から言われるんだけども、既にいい生活してるよね?って
言われます。パンは。まだ小さいけど満足してるよね?って。

あ〜パンに会いたいっ♪

もうね〜こんなんじゃ俺結婚も無理かもね〜。でもパンと愛を育んでいきますから。あ、うまく言えたっ。(噛まずに)


今はねお袋と姉貴が来てくれてて預かってもらってるんだけどもね。
早く会いたいな〜。誰にでもなつくんだけどね。

会:ジャニーさんは〜?

こ:初日にトラブルはありましたけども、皆様どうもありがとうございました。
またお会いしましょう!!僕の曲は期限決めてやらないので
いつになるかは分かりませんがその日まで変わらぬ愛をお願いします。

どうもありがとうございました。


こんな感じのトークでした。

後はいたるところでかわいい〜と言われ、
30でまだかわいいといわれるなんてまだ捨てたもんじゃないなと話していたり、リフターのもスタッフは悪くない。悪いのは機械だから。といい
でもこのリフター君からすれば、あと何回上がり下がりするのかなとか
思うだろうね。
といいつつまだツアーは長いから頼むよとセットに向かって話していました。

MAとのトークはなくて、完全な終了が九時10分前だったんです。

あまりにも短かったので会場はブーイングでした。

あのまま東京もすれば、もっとブーイングが凄いのかな・・・。
曲事態は前回のアルバムのも歌い、キンキの曲も歌いました。


こんな感じでした。旨く伝わりましたかね?

今日も楽しんできます♪











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールフォーム

管理者へ情報やお問い合わせなどはこちらからどうぞ。
光一君ソロコン初日福岡行ってきました〜!!コンサートレポ! My Color  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる