My Color  

アクセスカウンタ

zoom RSS 試したかった入浴剤♪

<<   作成日時 : 2009/02/19 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


 今日は、福岡では中心と言える、

天神に行きました。

母と用事を済ませた後、懐かしいうどんやさんへ行きました。

福岡ビル地下にある、戸隠そばのおみせです。

ここのは、どの、おそば、うどんもおいしくて、

絶品!!

そんななか私は、きしめんを食べました♪

画像



もちもちとしてて本当においしいんですよ〜♪

ここはもう創業70年ぐらいです。

その後は、ロフトに用事があったので、

行きました。


そしたら、リン友さん達がすごいはまってる入浴剤を

見つけました

いろんな種類があるんですね〜!!

どれにしょうか凄い迷いました。

初めは4個ぐらい手に取りましたが、

お金が足りなかったら嫌なので、減らしました。

ゆずハチミツとかすごい気になりましたが、また今度の機会に・・・。


一番皆様がはまってよかったと、書かれていた、

あんかけ湯の奴を探していたら、おおきな棚のところではなく、

小さい棚のところでみつけて

コレコレ〜

と独り言をいいつつ手に取りました。

ゆずバージョンを買いました♪


購入したのが下記です。

画像



もうひとつの入浴剤は、

つるるん肌応援バスタイム。

お肌は水を弾いていますか?


だって(笑)


まだ弾けてる(?)とおもいつつも、購入してみました。

みずみずしくつややかな肌入浴感だそうです。

色はクリアグリーンで、フレッシュアップルの香りだそうです。


どちらとも、なんか使うのがもったいないな〜(笑)

皆様が悩まれるの凄い分かります!!

その他は、ハブラシ二本。と歯磨き粉。

ハブラシなんてどこにでもあるじゃんと思いでしょうが、

それぞれの口と歯に合うハブラシがあるんですよ!!

私は、BUTLER社の♯200番のブラシが一番いいそうなので、

これを買う予定だったんです。

この番号のは、なかなか歯医者でも取り置きがないために

ロフトまでいかないと買えないハブラシなんです。

それだけ、私の歯が変わった形だということだそうなんです。

以前衛生士さんに言われました。

このタイプのハブラシも、衛生士さんに聞いて購入したんです。

そしたらどのハブラシよくて、それ以来の愛用品です。

でもブラシが広がるとなかなか売ってないので、

他のを購入してしまうんですよ・・・。

歯磨き粉は、合成界面活性剤を使わない歯磨き粉で、

これがいろんな味があり、これまた悩みました。

チョコとか、まっちゃとか、もう色んなのがありましたが、

まずは、フレッシュパインのにしてみました。


容器が小さくて細いので、家で使うにはもったいないですが、

これならオフィス用としての歯磨き粉として楽しめるかもしれません。

磨いたあとも、口がすっきりしています

市販のは、ブクブクと泡立ちがすごいので、体にもよくないので

濯いでもなんだか取れないときがありますが、

これはフリーなので、泡立ち少なくて、体内に入っても問題ないので

安心です。

流石の歯磨き粉ですから、チョコとかはないよな〜と思いました。

余計虫歯になりそうですよね(笑)


入浴剤また感想とか載せます♪

入浴剤のとなりに、ゲルマ入浴のシリーズもあり、

それも気になりました。

汗どっぷりとか書かれてありました。

買い物のあとは、

天神コアビル地下にあるアイスクリーム店に♪

写真撮るの忘れたんですが、

ここも、小さい頃から行っていて、

味は変わりませんでした♪

コーンをお店で焼く手作りで、

今は和にこだわったソフトクリームとかありましたよ。

わらびもちソフトとか、みたらし団子ソフトとか、

まっちゃ黒蜜とかね。

あと、塩キャラメルソフトとかいろんなのがありました。

ここも全部がおいしくて、私は、

紅イモソフトにしました。

いもが細かく入っていて、

おいしい〜の♪

ここはスタンプ集めると、ソフトクリームが一つサービスなんで、

スマコンのとき、大勢で行き、だれかが一つカードを作り、

その一つのカードにみんなのスタンプ押してもらい、

溜まると地元の人にあげると、

その人が食べられるので今までは差し上げていました。


ぜひおいしいので、遠征できたときには、

場所とかお教えしますので、皆様そのときは、

ぜひコメント下さいませ♪


中居君のドラマの主題歌がSMAPにしてくれないと、

なんか今年もSMAP活動が・・・。ってかんじちゃいますね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あんかけ湯を購入されたんですね。
使ってみてください。
きっと、気にいって頂けると
思うんですが。
AKO
2009/02/19 17:44
AKOさんへ

あんかけ湯すごい楽しみです!

今夜入ろうと思います。すごいたのしみー!
みか
2009/02/19 22:57
 
 みかさんへ

 コメントまとめてしまぁす まず、月9貝とはうってかわって
 等身大の役。上戸彩ちゃんが若すぎって
 思いますが、どんなドラマになるでしょう か

 天神、懐かしいです。福ビル地下のおうど ん屋さん、行ってみたいです。
 コアの地下のアイスクリーム屋さん、
 そこも、要チェックですね
 ライブで福岡行ってもなんか時間なくて
 天神まで足を延ばせないのです
 短大が福岡だったのでよく天神には行って
 ました。
 福岡行きたいな 
 
 入浴剤の感想教えてくださいね 
 月9の主題歌がSMAPでありますように
 祈ってます
 
はっぴ〜
2009/02/20 14:50
はっぴ〜さんへ

中居君のドラマ楽しみですね♪

天神のお店は、行かれるときお教えしますよ♪

入浴剤の感想は凄いよかったです♪
みか
2009/02/22 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールフォーム

管理者へ情報やお問い合わせなどはこちらからどうぞ。
試したかった入浴剤♪ My Color  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる