My Color  

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしいこといろいろ♪

<<   作成日時 : 2009/03/12 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


 久しぶりの更新になってしまいました。

福岡に転居して早2ヶ月が経過しようとしています。

そんな中やっと、私の仕事が決まりました〜

仕事は勿論医療事務です!

直採用はなかなか難しくて、派遣でもいいからとすがり

数件面接や、登録にいきましたが、

いざ、いくと、数が少なくて・・・とか、

今はありませんとかの返事ばかりで、

そこの会社のHPで求人見ると、更新されているのに、


なぜ、私に依頼がこないのだろうか・・・と思うところもありました。



ブランクあってもいいとか書いてあるのに、いざ、話を聞くと

なんか厳しい条件があったりして、

なんだよ・・・と思うところとかもありました。


電話して聞いても、「それは経験年数がありまして・・・」とか

そんなのばかり!!

だれでも一からのスタートなのに、

スタートを応援するところが沢山あってもいいのに・・・と

思うところもありました。

どこかで経験が必要になるのにこんなに経験必要だと、

他のを探す事になるかなと諦め半ばで、

ある会社に問い合わせて、今の現状を話すと、

「すぐに、お勤めできるところあります」との答えが!!


病院の見学などにもいき、

昨日と、今日が研修で金曜日の午後から

勤務開始です!!

いや〜よかった〜♪


資格は取得したけど、いざ、勉強しなくなると

忘れてるところとかあり、再度テキスト見直しです・・・。


休みが、4週6休といわれ、

週休2日じゃないのが不安です・・・。


体調壊さないようにしないとな。


以前もそれで、辞めざるおえなくなったし・・・。


その他にもうれしいことがありました。

引っ越しでみれなかった、

お年玉年賀葉書の当選ですが、

15枚来たうちの中で、

母は、切手シート1枚、

私がな、なんと、3等が当選

びっくりしました〜!!

商品がグルメ食材です。

パンフ貰いみたんですが、

なんだか欲しいのがそんなになかった・・・。

蟹缶がいいと母に言ったら、

「それは、くずしか入ってないし、がっかりするよ」

と言われ、お菓子とかもなんだかイマイチで、

後は、お茶のパックか、紅茶のティーバック

になります。

母に「お茶がいい〜!」

と言われましたが、お茶も色んな種類が入ってるので、

飲まないお茶の種類とかが残るな〜と思いつつ、

どちらにするか悩み中です。

決まったら、また報告したいと思います。

明日の研修で久々にまたテストなので、

合格点取れたらいいな。



 話は変わり、火曜日のゴローズバー

のドラマですが、おもしろくて感動もして、素敵でした。

最後のパー子のオチには、

えぇ

と声に出しちゃいました。

子供時代はかわいい顔立ちだったよね?

小雪さんなら、ありかなと思っていたら・・・。

あ、決して美幸さんが、かわいくないということではありませんから。

でも2役ですが・・・。

拓哉兄さんのいきなりの登場には、

お〜っと思いましたけど、

連れが、多すぎ

ワッツで、この撮影は楽しかったと話していましたが、

美女が沢山いたから楽しかったのね♪

ということが分かりました。


拓哉が、英語で話していたところも新鮮でよかったわ〜♪

でも、我が家のレコーダーは、引っ越し以来

全く録画が作動しません


どんなに説明書読んで、試しても改善せず、

やはり、揺れで機械がダメになったのかな〜。

がんばりますも、撮れなかったし、

昨日もHDDがだめならDVDでと思いやってはみましたが、

それでもダメ

今は再生機能しか役立ちません。

ドラマは、Mさんに頼んでダビお願いしました。

Mさんどうもありがとう

ま、そんなこんなで仕事は、派遣ではなく、

委託だそうで、雇用保険とかも即日かららしいので、

頑張りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事決まって良かったですね(^-^)
医療事務頑張って下さいね(^-^)
最初は大変かもしれないですし仕事覚えていくと楽しくなっていきますよ(^-^)
ティニ-
2009/03/12 13:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールフォーム

管理者へ情報やお問い合わせなどはこちらからどうぞ。
うれしいこといろいろ♪ My Color  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる